bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

ささやかな幸せ其の二✨

其の一✨ってタイトルあったかしら?


・・ま、いっか😆


ストレス満タンになった

当直明け🏥


100%ネガティヴシンキングの上司。


「私はね、スタッフの裏の顔ばっかり考えちゃうよ!」

なんて

あ〜〜やだやだ😩💦


部下を信用出来ない上司なんて

やだやだ😩💦


そんな時

タイミングよく

他の病院に勤務している

先輩ナースのよりちゃんから電話が💕


今日は冷え込んだので

車で30分くらい

奥にある

温泉に行く事で意気投合。


小さな日帰り温泉だけど

源泉100% 弱アルカリ性

しっとり柔らかく

美肌効果バツグンだって😆👍



画像はお借りしました。


ゆっくり温まって


「シワが伸びて綺麗になった」とお互いを褒め称え(笑)


ランチは帰宅途中にあるお店へ。


ここは

お寺を改装した古い趣のある建物で

平日でも混んでいるみたい。



幸い空いていてラッキーだったので

ここでも

「私たち、ついてるわね〜」と

舞い上がり😆


食事中は

お茶でむせて、死ぬほど苦しい目に遭いながら

「このままぽっくり逝けたら幸せね〜」と

笑い転げて

またむせて・・😆💦


(とりあえず死ななくて良かったかな。)


よりちゃんいわく、


「そうそう・・私ね、先月体調崩して

声が出なくなって

声帯萎縮って言われて、

胃の調子が悪くて

胃カメラやったら胃が萎縮してるって言われて、

おまけに婦人科では

老人性膣萎縮って言われて・・。

ひと月で

三ヶ所も萎縮が見つかったわよ。」


って



・・もう悲しすぎて笑えないけど


「三重苦ね〜〜」って

笑い転げたわよ。


もう笑うしかないし、

笑いすぎてまたむせて

死ぬかと思った😆💦


残りの人生

笑って過ごしたい。


ひとを疑ったり

批判したり

妬んだり・・


そんな感情に時間を費やすのはたくさん。


たくさん笑えて楽しかった。


また明日から穏やかに過ごそう✨


誰かを笑わせるネタを考えよう👍





金色の絨毯✨✨