bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

一先ず安心だけど😢

「ねぇ、ぶんちゃん。

私、鬱になっちゃった」


親友のKちゃんから突然LINEが届いたのが

昨年の秋頃。


居ても立っても居られず、


「今から行く!」って

車で1時間以上はかかるKちゃんの家に向かおうとしたけど


「今は誰にも会えない。ごめんね」の返事。


Kちゃんとは

かれこれ40年来の付き合い。


のんびり

おっとりして

悩み事からは一番遠いところにいる性格に思えたのに


急に眠れなくなって

仕事に行くのが怖くなったそう。



それからは

LINEを送っても

返事は無く、既読になれば


「あぁ、今日もLINEの向こうにKちゃんはいる」

と安堵する日々。


今年の春には

急にKちゃんからLINEビデオ電話があって、

「ぶんちゃんの顔が見たくなった。

何だか悪くなってる気がする。」と


すっかりやつれた姿のKちゃんは

か細い声で話していた。


電話の最後に「ぶんちゃん、いろいろありがとね。元気でね。」なんて

言うものだから

ますます心配はピークになって

安否確認LINEが

増えることになった。


ところが

それからひと月ほど経ったある日


「ぶんちゃん、私、元気になってきたから会いたい。」のLINEが😳✨


え〜〜💕

ホント⁉️

会う会う😆😆


何でも、勇気を振り絞って

主治医を変えてもらったら

違う薬になって、元気になってきたそう。

薬の効果って

こんなに違うのかと思うほど

別人28号になったKちゃん😳✨


体重は10キロ落ちて、一時は大腿部がガリガリになったそう。

戦争のニュースを見てしまうと

どうして死ぬのが自分じゃないんだろうと辛くてならなかったそう。


おっとり屋さん(だった?)Kちゃんが

機関銃のようにしゃべるしゃべる😳😳


間もなく田舎に行って

実家の片付けと

りんご畑の手入れをして

軽トラを乗り回しているそう

(いまここ)


まだまだ

完治したわけでは無いけど

一先ずは

暗い暗いトンネルから出ることが出来て良かった。


これからは

Kちゃんリクエストの女子旅が待っていますが

幾つ付き合えるかなぁ〜😳


つづく



友達と食べたかき氷🍧

9月いっぱいやってるそう☺️✨