bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

父の日とじーじ🍀✨

今朝はばーばと選挙へ。


その後当直まで

のんびりあれやって

これやって・・✨✨


・・「ぶんこ〜〜あんた忙しいら」


・・で〜た〜〜😭😭😭


さっき選挙に行ったばかりではありませんか〜

今日は日曜日だし、混むし、わざわざ出かけなくても😭😭


(心の声)


「サンダル欲しいだけど、行ってくれん?」


チラリと主人に目をやると

パソコンの何ちゃらで

パソコンと格闘中。


行きますよ

行きますよ


日曜日で混み混みのあの店へ😭🚗


・・・サンダルゲット😆✨


さあ帰ろう。


「お父さん(じーじ)に

飴を買わにゃ」


おぅ😳


そうそう

今日は父の日。


有料老人ホームにいるじーじに

何か持っていこうか。


そう言えば今朝、じーじが居る老人ホームから手紙が届いていて

中にすごく笑顔のじーじの写真が入っていました。


それを見とたん

ソワソワし出すばーば😆✨



飴とお饅頭と

金婚式で撮った家族写真を

拡大パウチして持っていきました。


(ばーばはお留守番)


まだコロナで面会出来ないけど

ガラス越しに

じーじの顔を見ることが出来ました。



じーじへ職員の方から写真を見せてもらって


「じーじわかる?」って言うと


(ガラス越しだから聞こえない)


すごく笑顔のじーじ☺️✨


「また来るね」って

手を振ると

手を振り返すじーじ。


車に戻って

じーじが見えた場所をゆっくり過ぎると

まだじーじは同じ場所にいて

私たちを探してるように見えました。


「まだ帰りたいって言ってるのかな・・」


あらら


主人がまた泣いてる😳✨


「ふたりとも(じーじとばーば)ワクチン打ったから

面会出来るようになるよな。」


そうだね。


「あのまま家に置いといたら

弱ってたよな・・」


そうだね。


コロナが落ち着いたら


ばーばの米寿のお祝い✨

主人の退職お疲れ様会✨

ついでに私の還暦も祝ってもらおう😚🎁


お祝い事が溜まってる😆🎁🎁🎁


今日は

ばーばが気に入ったサンダルが買えて

元気なじーじの顔が見れたから

良い父の日だったと日記に書いておこう☺️🍀


さ〜当直当直😭🏥




米寿のお祝いで🎁

家族からのメッセージを読むじーじ☺️✨