bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

感謝☺️✨🎍

テレビの画面が突然


「アンテナを確認して下さい」


みたいな内容に変わって

映らなくなりました😵💦


じーじとばーばエリアのテレビも同様。


「俺がリモコンをいじったからかなぁ」


「私がお掃除して

ガタガタやったから?」


じーじとばーばは

それぞれあーだこーだ😵💦


主人は

あちこち調べたあと

スマホで検索📱


だんだん日が暮れて

アンテナ修理は困難になりそう💦


私はとりあえず電気屋さんへ電話✨


「ちょっと調べるから待って」

という主人を振り切って


片っ端から

かけてみる☎️😤


でも

もう12月30日の夕方。

どこも修理は年明けに😔


最後にかけた

街の電気屋さん。


症状を聞いてくれて


「メインのブースターの電源を調べてみて。

やたらとアンテナの故障って

画面に出るけど

原因は簡単な事が多いから。」


早速

じーじエリアのテレビ裏をチェック📺


片っ端から線を押し込んでいったら


・・・ついた〜〜😭


すぐに

街の電気屋さんに電話して

ついたことの報告📺✨


主人が

修理依頼しようとしていたところは

出張代金やら

アンテナ修理代やら

数万円はかかりそうでした😵


それでも

テレビの見れないお正月は

じーじとばーばが

とても可哀想で

やむを得ないと思っていたので

本当に嬉しかった🙏🙏


菓子折りを持って

お礼に伺いました。


「そんな・・いいですよ。いいですよ。」って恐縮されていたけど


「今度、電化製品買いに来ます!」

って😊✨✨


早く何か壊れないかなぁ☺️✨💕


・・え?


おじいさんと思っていたお店の人が

思いがけず男前だったから

テンション高いって?



・・バレたか😚



今年も

暖かいコメントや

ナイスをいただき

ありがとうございました😌


新しい年が

皆さまにとって

良い年になりますように☺️✨



友達からもらった蝋梅と

水仙をアレンジ✨



残りもここに☺️


早春の香りがいっぱい✨🙏