bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

「NO」と言えない😥

子供たちが幼稚園の頃から、

かれこれ20年以上のお付き合いになる

いわゆる「ママ友達」がいます。


子供たちは

違う学校に通い

とっくに

顔を合わせることは

無くなりましたが


年に2回ほど

食事会があります。


私は

この食事会が憂鬱で

何度「抜けていい?」って言おうとしたか分かりません。



「もう解散しよう」って

誰か言ってくれないかなって

いつも思います。


皆さんは

こんな食事会

どうなさっていますか?


今日も

あったのですが

ずっとご主人の愚痴か

ご家族の話ばかり。


つくづく

食事は楽しい人としたいなぁと

思いました。


「NO」と言えない自分・・😥


思い出の品物を

捨てられない感覚とは・・


ちょいと違うかなぁ。



リラックス出来る友達と

食べたもつ鍋😚🍺


美味しかったなぁ。





この言葉

いいなぁ😊✨