bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

やっぱり台風の夜はお産がいっぱい✨🐤

正確には

「強い低気圧が近づく時は・・」が

正しいのかな🤔🏥


皆さま

台風の被害は大丈夫だったでしょうか?😵💦

本当に

本当に

恐ろしかったですね。


台風が接近する日は

お産がたくさんありました。


難産や

産後の母体搬送もあり、

勤務中はお昼間だろうが

夜中だろうが

お仕事モードにアドレナリンが

出まくってくれますが

終わると

一歩も動けなくなります

(看護師あるあるですね😚💦)


今朝はとうとうベテラン助産師さんが

ダウンしてしまいました😵


難産では

ベビーが重症仮死で

泣かない!


NICUから救急車が到着した時は

元気に泣いて・・


私も泣けた😭


産後の大量出血や

高血圧のお母さん。



昔はお産に関わる妊産婦さんの死亡は多かったですね。

今の時代で無かったら

命を落とされていただろうな・・😢


それにしても

ストレスの多い職業の一位が

医療従事者だそう😳



確かに。


いつも生死と隣り合わせ。

間違いは許されない。


張り詰めた勤務の後は

体も気持ちも

底まで落ちる😭💦



(これも看護師あるあるかな😚🏥)



今夜のディナーは

コンビニにおにぎりと

サンドイッチじゃ😑


夫よ

すまぬ😚🍙




前回も登場した

スイマーバーの孫が・・🐤





今はカブト虫に興味津々😚✨





あちこちで満開😚🌸🍁🌸🍁