bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

透明なゆりかご✨

NHKのドラマ「透明なゆりかご」✨


女優の清原果耶さんが主演を務める連続ドラマ「透明なゆりかご」(NHK総合、金曜午後10時ほか)の第6回「いつか望んだとき」が24日放送され、ファッション誌「装苑」(文化出版局)などで活躍するモデルのモトーラ世理奈さんがゲスト出演した。


(記事より抜粋)




この日は

妊娠

不妊

流産

中絶と


対極な女性のストーリーでした。

不良少女ハルミを演じた

モトーラ世理奈さん。

初めて見たのですが

目が離せなかった。


映画「万引き家族」の

安藤サクラさんの演技を思い出しました。


このドラマは

小さな産婦人科を舞台に

幸せな出産だけじゃない

陰の部分に

切なく

明るく向き合うスタッフの

命への祈りが描かれています。



この回は

「中絶」について

「小さな命を絶つ」という「批判」によって

他に選択肢が無かった「母親」が

「自分の命を絶つ」選択をしてしまうという場面に

とても胸が痛みました。



誰もが

その選択肢を選ぶのに

深い事情があります。


なのに

正論ばかり唱えて

否定しちゃいけない。



正論は

正義の味方じゃなくて

時にはナイフにもなって

心をえぐる・・。




お腹が空いたので

美味しかったカレー2連発🍛😚





野菜カレー🍀





ステーキカレー🍛😚



皆さま

夏バテは大丈夫かな?