bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

孫のサッカーのお迎えに⚽️

長男一家が

新居に入って初めての夏🌻🍉


心を病んで

再就職した息子も

少しずつ新しい会社に慣れてきたかな。


聞いてもちゃんと返事は返ってこないから

心配してもしょうがないと

普段は考えないようにしています。


2年生の孫の

サッカーのお迎えを

時々主人が

頼まれる事があります。


私も一緒に行って

汗びっしょりでボールを追う孫を

ずっと見ています。


帰りの車の中で

学校の事など

孫と話しが出来る僅かな時間。


冷やしたジュースや

アイスや・・。

あげたくても

夕飯前で孫が親に叱られるといけないので堪えます。


孫は麦茶をごくごく飲んで

何も欲しがりません。


初孫のこの子が

産まれた喜びを

自由奔放に表現した私たち夫婦は

ある日嫁に噴火されて

一切拒絶されました。


サッカーのお迎えを

頼まれるようになったのは

ごく最近のこと・・。


あんなにお喋りで

甘えん坊だったこの子は

口数の少ない

おとなびた小学生になっていました。


息子夫婦とのバトル。


息子の鬱・・。


まだ小さかったこの子には

一変した大人たちの事情が

辛すぎたと思います。


泣きじゃくっていた

孫の姿を思い出すと胸が締め付けられます。



くそまじめで

嫁の言いなりの息子

完璧主義の嫁

大人の言うことをきちんと聞く孫。



・・先のことを心配すれば

きりがないから。


今日が穏やかに過ぎれば

ただ感謝。


テレビの番組で

大好きだったお婆ちゃんの遺言を叶える為に

ガンジス川に散骨する若者が出ていました。



いつか孫が

そんな風に思ってくれる祖母になれたら・・。



死んじゃってからじゃ

分からないからまぁいいか😑🌀






バッタ見っけ〜〜🍀🍀


分かるかな?