bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

寂しい気持ちと大尾山🍀😆

まだまだ寂しがっています。


「山歩き出来るくらいなら

元気じゃ〜〜ん」って

友達が背を向けました😭


でも

寂しいんです😢



更年期の声をきいてから

気持ちが沈むことが多くなり、

婦人科の先生に相談したことがあります。


そこで

問診してくれた助産師さんとの会話



私 「何だか気持ちが沈んで

楽しいと思えないんです。」


助産師さん 「世の中、楽しいことなんて無いわよ」


私 「食事もおいしいと思えないんです」


助産師さん 「太るから食べなくていいわよ。」


私 「あまり眠れないんです。」


助産師さん 「ちょっとくらい寝なくてもいいのよ」


・・・


こ、これって

荒療法ってやつ?😭😭😭




あれから

数年。


周りの、


いわゆる「リア充」の友人の話を聞くたびに

「自分の毎日は

なんてつまらないんだろう」

って

寂しくてたまらなくなったりします。



先日は

近くの大尾山に

初めて登りました。


初めての場所。

初めてメンバー。



2才の孫が

初めてオモチャや

初めて聞く言葉

初めて行く場所にはしゃぐように


この歳になっても

「初めて」の体験は

感動になって、

沈んでくすんだ気持ちを

磨いてくれたような気がしました。


「感動する脳」とか

本で読んだことがあったけど


沈んで

もやもやして


ひとに疲れてる暇があったら・・


リア充の誰かを

羨ましがったり

卑屈になってる暇があったら・・


自分で

新しい場所に行って

新しい体験をして

新しいことを考えて


ひょうひょうと

息をして


風に飛ばされないように


生きていこうか・・。






花ミョウガだそうです。