bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

田舎に里帰り

ここんとこ

病んでばかりだったので

主人の還暦祝い旅行を兼ねて

田舎に里帰りして来ました🍁☺️


何年ぶりかな?😳


7年くらい?


幼馴染6人が集まってくれて

プチ同窓会✨


幼馴染の中で

遠方に嫁いだのは

私だけ😭


みんなには

ライングループで

悩みを聞いてもらっていたので

うちの親子関係&嫁との関係は

みんな知ってくれていたのですが


改めて聞いてもらうと

みんな口々に


「酷すぎる」

「それは病むよ」

「死にたいなんて思っちゃダメだよ」

なんて

すご〜〜く

慰めてくれたのですが・・。


何だか


「やっぱりうちは尋常な親子関係じゃ無いんだ」

って

実感してしまって

ますます複雑な気持ちにもなりました😵💦


殆どご無沙汰だった

母も兄夫婦も

話を聞いてくれて

みんな優しくて

久しぶりにぐっすり眠れた気がします。

自分が生まれた土地の

景色、空気、食べ物って

細胞を生き返らせるのかな。


故郷に感謝。

本当にありがとう。


またいつ会えるか分からないけど

みんな元気でね。




半崎美子 "明日へ向かう人" (MV Full Ver.) "The One that Heads to Tomorrow"


この曲好きです。



どこか分かるかな?😊🍁