bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

姪の結婚式は着物で?😳

もうすぐ姪の結婚式✨


子どもたちも

姪っ子も

甥っ子も

殆ど家庭を持ち、これが自分が出席する最後の結婚式かな☺️


一着しかないフォーマルワンピースも

もう何度着たかなぁ

(写真はみ〜んな同じ服なんですねこれが😭💦)


今回は家族総出の出席なんですが

ばーば(義母)は

着物で出席するそう。

そう言えば

私の着物、何年しまったままだろう。

フォーマルワンピースも

くたびれてきたし、

最後の結婚式は

私も着物を着ようかな・・。


・・が、しかし😱💦


私の着物は

結婚するときに

実家の母が用意してくれたもの。


・・わ、わ、若い😱

若すぎる💦


恐る恐る

ばーばに見てもらったら・・。


「これならな〜んにも派手じゃないよ〜〜。

カラオケやる衆らは

もっと派手なの着るにぃ。」


・・え?


カラオケって・・。


演歌歌手かいっ😵💦


付け下げをばーばは

一押ししていたけど・・


50代・・😵


本当に派手じゃないかなぁ・・。


苦悩の日々は続く・・😭


こっちがばーばのお勧め。

派手ですよね😵💦



こっちは娘に着せたら?だって🌸