bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

夫を嫌いになった。

子ども達がそれぞれ結婚した後、

これからは

義父母を看取り、

主人を看取ってから

ぽっくり逝くのが理想でした。


それまでは

健康に気をつけながら

穏やかに生きていけたら・・って

思っていました。


でも

息子夫婦と溝が出来てからは

主人にまで

不信感を覚えるようになりました。


息子夫婦(特に嫁)は

何か起こると

最終的に私の息子への育て方、

この数年間に言った

何気ない言葉を批判してきます。

悪いことは

全て私のせいだそうです。


それを主人は

黙って聞いているばかりで

何の援護射撃もありません。


育て方もなにも

子育て時代、主人は

浮気にギャンブル、家出、借金、あらゆることをやってくれました。

オムツなんて

替えたこともありません。


でも

子供にだけは

辛い思いをさせたくなくて

息子たちには

分からないように

必死でやり過ごしてきました。

借金もありません。

全部私が返しました。


それでも

離婚しなかったのは

子供のため。

主人も全て反省してくれたので

子供たちには

「仲の良い両親」と映っていたと

思います。



でも

ここへ来て、主人は

自分だけを守ろうとするのか。


ひとことでも

「お前たちは知らないと思うけど

俺も若い頃随分お母さんに苦労をかけた。

今、お前がこうしていられるのは

お母さんのお陰だぞ。

感謝はしても

批判はするな。」


・・なんて

言えないんですかね。


過ぎてしまったことを

責めたことは無いけど

主人の器の小ささを感じて

ガッカリですね。



・・あ、そう言えば

熟年、シニア世代の恋バナですが


還暦過ぎの知人ナース✨

ご主人とは円満別居中で

一緒に出掛けるのも嫌だそう。


でも「アラ80?」の彼?とは

チューもするって😳


ラブラブらしいです💕